忍者ブログ FX初心者
[1] [2] [3] [4] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここまで読んでいただいて、ぜひFXを始めてみたいと思われた方もいらっしゃると思います。
しかし、いきなり業者に相談に行くのは禁物です。
業者のいいなりにならないよう、予備知識を仕入れておく必要があります。

予備知識のソースは、本、WEBサイト、ブログ、セミナーそしてバーチャルFXなどがありますので、これらについて説明していきたいと思います。
今回は、まず本についてです。
どんな本でも同じですが、FX初心者向け、中級者向け、上級者向けの本がありますが、FX初心者にとっては、当然初心者向けの本を買い求めることになります。
しかし、あまりセンセーショナルなタイトルの本は要注意です。
「年収5千万円の道」とか、「毎日が給料日」とかいう一見魅惑的なタイトルの付いた本は、FXのメリットばかり強調して、リスクについてはおかんむりを決め込んでいる場合が多いです。
本当に良質な本は、FX初心者にとってのメリット/デメリットをしっかり抑えて、予備知識を涵養してくれる本です。 


今のところ、FX初心者向けの入門本は、比較的安価(500円〜1200円程度)で数多く販売されていますので、比較的穏健なタイトルの本を1冊選んで読んでおくといいでしょう。
できれば、実際にFX初心者の体験談が具体的に書かれている本もあったほうがよいのですが、出版業界はデメリットを晒すような本は出したがらないようなので、この辺のことはFXに関するブログを参照した方がよいでしょう。

今の時代、メディアとしての本の価値は相対的に低下しており、有益な情報はもっぱらWEB上にありますが、本のメリットはいつでも気軽にどこででも読めるということです。
そういう意味で、1冊目を通しておくとよいでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]