忍者ブログ FX初心者
[1] [2] [3] [4] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FX初心者の知識獲得のためには、本やブログなどの活字情報と併行して、FX会社等が主催するセミナーに参加してみるのも、よい方法です。
このセミナー、たいていは「初心者向き」「中級者向き」「上級者向き」がそれぞれ開催されていて、FX初心者が実際にFXを始めてみて、ある程度習熟してきたら、今度は中級者向け、上級者向けとステージを上げて行くことができるのが強みです。

セミナーと聞くと、自己啓発セミナーのネガティブなイメージがつきまとったりしますので、「洗脳されるんじゃないの?」とか「高額な参加費を取られるんじゃないの?」とか不安がつきまとうかもしれませんね。
でも、FXのセミナーは、そんなことはしませんので、ご安心を。
実際のFX業者が主催している以上、勧誘電話くらいはあるかもしれませんが、FX初心者を洗脳してまでひきずりこもうなどという会社はありません。
参加費も無料〜2万円程度です。

難点としては、セミナーが東京や大阪等の大都市でしか開催されていないので、地方在住の人は交通費宿泊費がかかってしまうということがあります。
しかし、最近ではパソコン上で受講できるオンラインセミナーも増えていますので、これだったら地方在住の人でもオッケーです。

また、セミナー参加費や交通費/宿泊費は、確定申告の際のFX関連必要経費として認められていますので、大きく儲けた際の確定申告の際に有利になります。

およそあらゆる勉強の類は、眼と耳の両方で知識を仕入れることが勝利の秘訣です。
FX初心者にとってのセミナーも全く同じで、眼と耳の両方でFXの基礎知識を学ぶことが、失敗しないための大きな布石になるでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]