忍者ブログ FX初心者
[21] [8] [6] [7] [2] [3] [16] [14] [4] [9] [17]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前の2つの記事で紹介した業者選び比較サイトを使って、実際に私がFX初心者になりきって、業者の絞り込みを行ってみましたので、紹介します。

まず、

FX手数料比較 外為FX業者比較完全DB(http://hikaku.fxtec.info/)を使って次の条件で検索を行いました。

(1)デイトレ中心に儲けたいので、「手数料が無料」「デイトレ決済無料」という条件を付けました。
(2)スワップ金利は毎日受け取りたいので、「スワップ金利は毎日受け取れる」という条件を付けました。

以上の条件で検索した結果、249件中、4件がヒットしました。
この結果はプリントアウトして、他のサイトで調べるときのリストにします。

この4件の中では、「みんなのFX」というサービスが目を引きました。

手数料無料、圧倒的超低コスト。
ドル円スプレッド1(時間帯によってはスプレッド2)。
レバレッジは最大300倍。9/18から信託保全導入。
サポートは24時間対応で◎。
Macにも公式対応(OS9/10対応)。
W-ZERO3、EM・ONEでも取引可能。

ということでした。

私のパソコンはMacなので、わざわざFX用にWindows環境を整えなくても良いですし、W-ZEROユーザーですから、どこにいても取引ができます。
実際デイトレ中心の取引となると、家に引きこもりになりがちですが、W-ZERO3が使えれば、気軽に外出も出来ます。
さらに、信託保全導入ということで、証拠金も安全が図れそうです。
FX初心者にとって、安心材料がとても多そうでしたので、この業者を中心に4社を、他の業者選び比較サイトで評判を見てみることにしました。

(あくまでも、私のシミュレーションですので、「みんなのFX」を推薦している訳でもなく、この業者選び比較サイトを真っ先に使うように推薦しているわけではありませんので、誤解のないよう申し添えます)

以上、FX初心者の業者選びサイト比較の実例ということで、ご紹介しました。
次は、ここで選んだ4社を、他のサイトで検証してみます。
PR
忍者ブログ [PR]