忍者ブログ FX初心者
[30] [26] [29] [27] [1] [11] [12] [13] [21] [8] [6]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このブログを読んでくださっているFX初心者の皆様におかれましては、随所にて用語を明確にしたいとか、もっと深く知りたいとかいうことで、GOOGLEなどで様々な検索をかけてみた方も多いと思います。

FX関連のキーワードでヒットするサイトには、時折「私は3ケ月で200万円儲けました」とか「この成功法則を知っておけば1年で2000万円儲かる」などといった夢のような情報が有料で提供されているものを、よく見かけます。

これを情報商材と言って、要するにFXに習熟した人が書いた実体験に基づくマニュアルです。
これらのサイトで大きな文字で書かれた美辞麗句は、なんとなくGOOGLE広告で山のように出てくる某マルチまがい商法の広告と良く似ているため。どこか胡散臭い印象がありますが、FX情報商材の場合には、あまりに高額でなければ、ひとつ買ってみるというというのもアリだと思います。 

私は数年前に、ヤフオクで儲ける情報商材をヤフオクで落札したことがありますが、はっきり言って玉石混淆で、役に立つものもあれば、大して役に立たないものもありました。
私はFX情報商材は買ったことがないので、何とも言えませんが、「中には有益な情報もある」と考えていて良いと思います。
FX初心者にとっては、情報商材はあくまで、成功者の体験談の一つという程度で読んでみるのがよいでしょう。
もちろん、併行して失敗談もきちんと眼を通して、チャンスとリスクの峻別を行うことも大事です。

情報商材のウマミは、他人の書いたいくつかのマニュアルに、自分の実体験も加味してリライトして、新規の情報商材としてネット上で販売することができるということです。
FXの王道からははずれますが、FX初心者がマニュアルを書けるようになったら、それは初心者を卒業したという証でもありますので、FX関連の副業としてやってみてもよいと思います。
PR
忍者ブログ [PR]