忍者ブログ FX初心者
[1] [2] [3] [4] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FX初心者が、予備知識を仕入れて、セミナーも受けて、晴れてFXデビューできるかというと、やはり不安要素は残りますよね。
そういうデビュー前のFX初心者のために用意されているのが、ヴァーチャルFXです。 

ヴァーチャルFXは、オンラインで出来る一種のマネーゲームで、参加者には仮想マネー(数百万円)が渡されて、これを仮想FXの世界で増やしていくというものです。
費用は一切かかりませんし、抽選で豪華賞品が当たるものもあります。
ゲームとはいえ、そこで行われる取引は、現実のFXそのものの仮想空間ですので、参加者はあたかも実際にFX取引を行っているのと同じ効果が得られます。
もちろん、取引されるお金は仮想マネーですから、損金を出しても実害はありません。 

FX初心者にとっては、デビュー前の練習になると同時に、自分の投資の傾向を把握しておくというメリットがあります。
相場変動でマージンコールがかかったときに、どこまで証拠金を上積みするか、どこで損切りをして決済するかという、いわば「自分がどこまでアツくなるのか」を把握しておくということです。 

ヴァーチャルFXは、あくまでもゲームですから、そこで大損をしたからといって、現実のFXで損をするわけではありませんし、大儲けをしたからといって、現実のFXでも大儲けできるとは限りません。
また、ヴァーチャルFXでは数百万円の仮想マネーが渡されますが、現実世界のFXでは、「FX会社が倒産して証拠金がパー」になるという最悪の事態になっても、傷が深くならない程度の資金で始めるべきです。
FX初心者は、その辺のことをよくわきまえて、ヴァーチャルFXを楽しんでみてください。
PR
忍者ブログ [PR]