忍者ブログ FX初心者
[1] [2] [3] [4] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FX初心者にとっての儲け方の様々なノウハウについて、5回にわたって解説したいと思います。
第1回目はシステムトレードです。

システムトレードとは、早い話が、取引について一定の条件の下で動作するプログラム(ソフトウェア)を用いて、パソコンでほぼ自動的に取引を行うものです。
FXだけではなく、株や先物取引などでも使われています。

楽と言っては、これほど楽な投資術はなく、一度取引を始めたら半ばほったらかしで儲かるというものです。
さらにシステムトレードのもう一つのメリットは、投資者の感情を排するということがあります。
誰でも損益が出たら取り戻そうと躍起になり、マージンコールがかかれば際限なく追加証拠金を上積みしてしまったりするものですし、同時に毎日パソコンの前で相場変動祈願をするという、胃の痛くなりそうな日々から解放してくれる効用があります。 
システムトレードを行うツール(ソフトウェア)は、いくつかリリースされており、中には初期導入費用無料で成功報酬型のシステムもあります。

それでは、システムトレードはFX初心者に真っ先におすすめかというと、そういうわけでもないというのが正直なところです。
システムトレードの自動売り買いの結果を分析することに意義があるので、必然的に株式売買の各種理論(この連載の最後に解説します)や独自法則の発見を行って、それを取引に反映させなければなりません。
従って、FX初心者にとっては、最初は日々の相場の動きを実際に見ながら手動取引を行い、コツがわかってきたところで、システムトレードを試してみるというのがよいと思われます。
PR
忍者ブログ [PR]