忍者ブログ FX初心者
[1] [2] [3] [4] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くりっく365とは、公設市場の取引所で行われるFXのことです。
普通のFXは、取引所経由ではなく、相対取引を業者・会社を通じて行っています。
FX初心者にとっては、通常のFX業者以外に、くりっく365という選択肢もあるということを知っておいて欲しいと思います。

くりっく365のメリットは3つあります。
一つ目は、税金対策上有利だということです。
くりっく365のFXで儲けた金は、申告分離課税扱いとなり、税率は一律20%と安くなります。
実際に確定申告で、普通のFXとどのように税金違うかについては、字数の関係で省略しますが、くりっく365で250万円も受けた人の税金で20万円もの差が出る場合があるようです。

二つ目は、スワップ金利が、通常のFX業者に比べて有利だということが挙げられます。
くりっく365のマーケットの実勢に応じた一本値の金額となります。
FX初心者にとっては、これも高ポイントになります。

三つ目は。証拠金の保全という点で安心だということです。
くりっく365では、投資家の証拠金は全額取引所に完全預託され、その上で分別管理 (取引所の資産とは別にして信託銀行などに預けること)されます。
従って、FX業者が倒産したときには証拠金がパーになるのに対して、くりっく365にはそれがありません。
これも初心者にとっては安心につながるポイントですね。

しかし、くりっく365にも当然デメリットはあります。
くりっく365の一番大きなデメリットは、「取引できる通貨の種類が少ない」ということです。
今のところ取引できる通貨は、米国ドル、ユーロ、英国ポンド、オーストラリアドル、スイスフラン、カナダドル、NZドルの7つだけです。また、米国ドルとユーロなどの外国通貨同士の取引をすることはできません。
これは、有利な取引を選べないという点で、面白みが無く、大きな取引ができないということです。

FX初心者の人は、通常のFX業者と併せて、くりっく365登録業者の資料も取り寄せてみてほしいと思います。
PR
忍者ブログ [PR]