忍者ブログ FX初心者
[1] [2] [3] [4] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここで、ダウ理論やエリオット波動理論から導かれる成功法則について、FX初心者の方が疑問に思うであろう事柄について説明したいと思います。

「FXに成功法則があるんだったら、何も悩む必要は無いし、誰でも勝ち組になれるんじゃないの?それなのに、大きく儲けている人もいれば、大して儲かっていない人もいるのは何故?」という疑問が当然湧いてくるのではないでしょうか。
至極もっともな疑問だと思いますので、ここで理論と実践について、FX初心者の方が理解しやすいように説明してみましょう。

資格試験攻略や英会話などの稽古ごとなどでは、「必勝法」とか「これで完璧マスター」とかいう美辞麗句が踊った本がたくさん発売されています。
でも、実際に全員が試験に合格したり、英会話をマスターしたりすることはありません。これは当然ながら本人のやる気や努力の違いが結果となって現れたということです。 
FXについても、ほぼ同じことが言えるでしょう。
FXで成功するには、先達の体験談を研究し、システムトレードで自動処理をテストしてみたり、自分で実際に試してみて成功や失敗を経験してみて、そして、いくつかの成功法則に従って相場変動を予測してみるというバランスの良い一連の経験によって、自分自身の成功法則バージョンを作るということです。
成功法則は、万能の特効薬ではなく、自分のFX経験に採用できる理論武装のひとつと考えたほうがよいでしょう。

これはある意味で名医の条件に似ているかもしれません。
研究室で医学研究に専念している医者に、自分の病気を治療してもらおうという人はいないでしょう。
実際に臨床経験を積んで、最新の医療機械の扱いにも習熟していて、最新の医学理論も学んでいる名医に診てもらいたいはずです。

FX初心者の方は、まずヴァーチャルFXで、自分の成功法則をある程度作り上げてみるのがよいと思います。
ダウ理論もエリオット波動理論も、その自分バージョンの糧になれば、良いと思います。
PR
忍者ブログ [PR]