忍者ブログ FX初心者
[22] [23] [18] [28] [24] [19] [25] [10] [15] [5] [20]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FX実践者の生の体験、赤裸々な成功談や失敗談をFX初心者が知るには、ブログが有効です。
ブログというと、私生活垂れ流しのゴミ掲示板だという誤解が一部ではあるようですし、実際にそういうブログもあるわけですが、FXとか為替とかのきっちりしたテーマに沿ったものは、非常に有益な情報をもたらしてくれます。

FX初心者向けのブログランキングサイトがありますので、紹介しておきます。
「FX初心者ー為替ブログ村」 http://fx.blogmura.com/beginnerfx/

ブログには相当量の情報が詰め込まれておりますので、一度にたくさんの量を読まず、何か疑問点がわいたときに、GOOGLEで検索をかけるのもよい方法です。
たとえば、本でしきりに賞賛されているFXの魅力について、「本当かよ?」という疑いのある人は、GOOGLEで「FX 損失ブログ」というキーワードで検索してみると、夢中になりすぎてどツボにハマった人の体験を赤裸々に綴ったブログがかなりヒットします。
一度、頭を冷やして冷静に考えたいときには、非常に役に立ちます。

さらにもう一つのチャネルとして、今や国民的SNSとなったMIXIのコミュニティを活用するというのも一つの手です。
FXに関してもかなりの数のコミュニティがあり、FX取引会社主導で設立されているものも多いですが、よく比較してみて、盛り上がっているコミュニティに参加してみるのがよいでしょう。

本当に信用できそうな人に出会えたらマイミク申請して友達になれば、有益な情報を教えてくれるでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]